停止する思考。

1fd4a8416d67f38acb5ad79154a9e6e6_s

完全停止。

それを見た私も、、、

停止する思考。

(アドセンスの広告配信が完全停止させられた、、、だと?
 月末のこの時期にか、、、)

Googleアドセンスのアカウントが
完全停止しましたとの通知。

『んんん。』

『マジか!』

Googleアドセンスとは、
広告用のGoogleアカウントなんですが、

調べてみると、
復活が簡単にはできない様子。

2度と復活できないと
思う方が良いとまで書かれていました。

天下のGoogleさんが、

『ダメ』と言ったら、何を言っても『ダメ。』

温情など、もはや微塵もない状態なんです。

仕方がないので、
新しくドメインを取って、
サイトのお引越しをしましょうかね。

今度は、少し凝った内容で
作り直そうかな~とか考えています。

今の会社でも、
よくアカウント停止を食らうので、
イタチごっこをずっーーとしてますが、

主導権を握れない戦いは、
何かと手を焼きますね。

相手の土俵で戦っていると、
物事を優位に進める事が難しい。

勝負事はいかなる時でも、
こちらの土俵に如何に持ってこれるか?

それが勝負に勝つカギだと
私は思ってます。

インターネットは、
今やほぼGoogleが牛耳っていると
言っても過言ではありません。

どう挑んでいくのが良いのか?

せっかくなので、
今までとは違った見方を
意識的にしてみようと思います。

プラス思考に考えます。

それでは。

38.6℃の攻防戦

DSC_0451

『お祭りだー!』

心でガッツポーズをしながら、
スマホ片手に調べまくってました!

とある古本屋さんで、
特定の本がなんと半額との文字。

何気なく行ってやってたんで、
テンション上がりまくりでした。

買えるだけ買う!

そう誓い、

爆買い決行!

そんな中、、、

『あれ?』

頭痛?

マジか、やばい、、、

こんなチャンス滅多にないのに、、、

でも、これ耐えれんやつや(´Д` )

帰り道、車を運転していても
しんどすぎる。

晩御飯に、
お寿司を食べに行ったが、

『味感じひん、、、』

風邪特有の症状が次々と。。。

熱測るの怖いな〜。

これ、土曜日の話なんですが、
日曜日の今日は野球の大会の予定だったんです。

何としても行きたい。

でも熱ってなったら、
行かれへん。

なんで今、、、

熱を測ったんですが、

『38.6℃』

嫁さんがそれを見て、

『絶対行ったらあかんで!!』

自身でもガックリ。

、、、そりゃそう言うわな〜。

でも、諦めたくない!

こっちはこのために、

3月上旬の大会で不甲斐ない結果だった分
気合い入れて、1ヶ月間練習してきたし、

土日も含めて、ほぼ休みなく
仕事も続けてきたし、

、、、寒気が止まらない。

土曜の夜に荒技に出ます。

『風呂に入る。』

風邪の時に風呂入るとか絶対あかんやん!

、、、って言われそうですが、

個人的にこれが一番効くんです。

最高の攻めだと、
個人的には思ってます。

寒気がするんなら、
これでどうだ!

と身体に喝を入れてる感じですね。

まぁいきなりは下がらないんですが、
病は気からって言いますから。

そこからは、
朝まで体温計バトル。

下がるようにできる
試行錯誤を重ね続ける。。。

朝の6時51分。

熱がようやく下がってきました。

いける!

頭痛もない。

嫁さんに行く時、
バレてしまいましたが、

やると決めたらやらないと
気が済まない男なので、

強行突破!

許してくれ、、、

と思いながら。。。

そんな中、臨んだ
野球の春季大会1回戦。

結果は、、、

2打数2安打。

7−0のコールド勝ち。

調子悪い方が、
打てるという結果になりました。泣

帰ってからは、
再度、古本屋で仕入れに。

また違うジャンルが
半額になってたので、爆買い。

体調悪くても、
じっとしとけません。

この2日間で
2万円ほど買ってしまいましたね。

半額だからではありますが、
まだまだ買い足りません。

また半額やってくれないかな〜。

チャンスの時は突っ込むは鉄則ですね。

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪

入れたら、出さんと!

DSC_0404

こんにちは。永阪です。

飛躍の年にする、、、

そう、前回にも書いたんですが、

そもそも、どう飛躍していくつもりなのか?

そこのところに突っ込んで、
今日は書いていきますね。

私は今年、

”アウトプット”をしていく

年にするつもりなんです。

インプットって
聞いたことあるかもしれませんが

アウトプットって
もしかしたら聞きなれないですかね?

一様書いておくと、、、

インプット
→ 体験する。知識を得る。

アウトプット
→ 自身の体験・学習し得た知識、
  成果や次の結果につなげる。

昨年、私は転職をし、
今の仕事に就きました。

私の現職は、Webマーケター。

あまり聞き慣れないかもしれませんが、

市場調査に基づいて、
商品開発や販売促進を行う人。

物を売れるようにしていく人。

そんなイメージでいいと思います。

前職で、マーケティングの
大切さを嫌ってほど痛感しました。。。

自分がいい!と思った商品でも、
市場にマッチしていないと
反応はありません。

前職で、自身で立ち上げた高校生向けの
資料請求冊子のプロジェクトがありました。

『だいたいこうだろう、、、』

他社の資料なども読みましたが、
そんな曖昧さの中、作ったんです。

商品自体はゴリゴリ営業して
売れたんですが、

資料請求数が少なかったんです。

『あれ?絶対いいはずなのに、、、』

正直、作ったメンバーとも
自画自賛していたぐらいでした。

その時は、

何が一番反応が取れるか?

お客さんが何を求めているか?

何に困っているか?

そこではなく、

『自分たちの思う良いもの』

を作っていたんです。

オ◯ニープレーですよね?

そんなの。

そこで気づいたんです。

売るためには、
仕組みづくりが大切だと。

そこを極めないと、
今後、何を売っても良い結果は出ない。

そこで、今の会社に入り、
1からマーケティングを学ぶことにしたんです。

幸いなことに、
ある分野で全国1位の会社に入れたので、

毎日、非常に勉強になります。

30万円くらいするオンライン講座も
バシバシ見せてくれますし。

本当にありがたい。。。

そうやって、培ってきた知識を
今の仕事でも実践してますが、、、

今年からは、個人的に
培った知識、経験を活かして、
仕事として活動していくことにしました。

ありがたいことに、
既に一緒にやりたいと言ってくださる方が

何名かいらっしゃり、
そこ方々と集客から販売までのスキームの
お手伝いを全力でしていくことになりました。

どういう結果が出るかは、

まだわかりませんが、
最大限に努力していくつもりです。

また良い結果報告が
できればと思っております。

何か気になる方がいれば、
気軽にお声がけ下さい。

それでは。

永阪

iPhoneSEの賢い買い方。

43647d50d47a900f4db0006e48a1d159_s

今週の月曜日、
3月21日に発表がありましたね。

新しいiPhone。

---------+(67)

参照:http://japanese.engadget.com/2016/03/21/iphone-6s-plus-iphone-se-3/

同時にiPadProの小型版も出ましたが、
それには全く興味がないので
今回はスルーします。

そもそも小型のiPadに
個人的にこれ以上のハイスペックを
求めていないからかもしれませんが。

個人的にはiPadmini派なので(*^^*)

iPhoneSEは正直いいですね!

最近はドンドンでかくなって
片手で操作できない
サイズになってきてました。

生前のスティーブ・ジョブズ
(前CEO)が、

「片手で楽に操作できなくなるから」

と、

iPhone 4Sの3.5インチディスプレイを
サイズアップすることすら否定していたのに。

最近では、iPhone5、iPhone6、
しまいにはplusまで、、、

ドンドンでかくなっていく。

plusにあたっては、
片手ではほぼ無理ですよね?

下に上のページを下ろしてくる
機能がつきましたが、

そうなるんか、、、と愕然。

市場を押さえにかかっているのは
わかりますが、

スティーブ・ジョブズがいた頃とは
明らかに何かが違います。

iPhone自体、
成長が鈍化してきており
マイナーチェンジを繰り返し続ける

今の状況には些か疑問を感じます。

どうしても革新を求めてしまうからですかね。

今回、iPhoneSEが
いいなと個人的に思ったのは、

・価格が下がった。
(※6Sより安いが、5cの廉価版とは違い
スペックをスライドさせてきた)

・カメラの出っ張りがなくなった。
(ジョブズなら絶対許してないはず)

・サイズが小さくなった。
(スーツの胸にポケットに入る)

・片手での操作が簡単に。
(両手で触るは個人的には愚)

ぐらいですかね、、、

もっと挙げようかと
思ったんですが、

個人的にはグッと来てない
機能ばかりだから。

これも5sに
6sの機能を突っ込んだだけなんだ、、、

と個人的には思ってしまうんですが。

今回は4インチユーザーには、
結果としては、、、

『朗報』

と言えるんじゃないですかね。

変えるかは個々の判断ですが、

ただ、1月末に煽りまくっていた、

キャッシュバックキャンペーンが
再燃してるらしいですよ。

au、SoftBankで。

終了宣言から、
わずか1ヶ月で、、、

早っ!

新しいガイドラインの抜け穴を
見つけたみたいですよ。

是正すると政府側は
言うてるみたいですが、イタチごっこですね。

端末を売りたい販売側は、
今回の政府からの提案で大打撃を受けました。

打開するには、
そういう方法を見つけていくしか
生き残る術はないですもんね。

それを活用して買うのも手ですね。

個人的には、格安SIM買って、
SIMフリーのiPhoneSEに挿すのが
ベストかなと思ってますが。。。

大手キャリアの料金って高すぎますしね。
(docomo、au、SoftBank)

格安SIMも基本、大手キャリアの回線を
使うことになっていることが多いので、

あんまり繋がりやすさとか変わりませんから。

毎月のことで、

格安SIMなら
約2,000円〜3,000円前後

docomoなど大手キャリアなら、
約7,000円〜10,000円前後

差にして、約5,000円〜7,000円。

年間は12ヶ月ですから、

安くて、5,000円×12ヶ月×2年縛り=120,000円

高くて、7,000円×12ヶ月×2年縛り=168,000円

それだけ多く支払うことになるのって、
もったいなくないですか?

iPhoneSEが16GBで52,800円(税別)
(※因みに海外で買ったほうが安いみたいです、、、$399ですから、
 今のレートで約44,688円ほど。なぜ日本は高いんだ!)

24ヶ月で割ったら、2,200円。

格安SIMと合わせても、
月額4,000円前後になるのでは?

Appleが下取りも始めるってニュースもあるので、
もっと安く買えるかもしれませんね(^^)
↓ ↓ ↓
http://japanese.engadget.com/2016/03/23/iphone-iphone-se-3-6000/

固定費は安く抑えるに限る!

私はYモバイルもの2年が過ぎる前後に、
乗り換える予定です。

Yモバイルも超安いんで、
重宝してますが、2年目以降は値段が跳ね上がるんで、

その時に、iPhoneSEの64GBあたりのSIMフリーですかね。

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪

1億9000万円を失った心境

72120f9d64922cc908719ed328f7f372_s

朝、ニュースを見て、
ビックリしたんですが、

ヨーロッパのキプロスという国で、
150万ユーロ(約1億9000万円)
もの大金が会社の金庫から盗まれたそうです。

そんな金額を盗まれようもんなら、
立ち直れませんよね、きっと。

どんな心境だったんでしょうかね?

金庫に入れて
保管してたらしいんですが、

そのまま持っていかれたら
どうしょうもないですよね?

今、日本では
金庫がバカ売れみたいです。

マイナンバー、マイナス金利が
影響してるみたいですが、、、

家に置いとくなんて、
リスクは半端ないですよね。

私はようしません。

そんな永阪に、
朝から2つ悲しいことが、、、( ノД`)…

1つ目は、
SONYのBluetooth
ヘッドホンが潰れたこと

片耳が外れてしまっていて、
テープで応急措置を施してたんですが、

密閉性がなく、
本来の音質を保つことが
出来なくなってしまったので、

痛い出費になりますが、
買い換えるしかないかなと、、、

このBluetoothヘッドホンって
結構便利なんですよ。


こいつはコスパも良かったんで、
オススメですよ。
(上記の画像クリックで詳細見れます)

・音質は抜群にいい。
(※イヤフォンに比べて)

・重低音がしっかり出る。
(※商品によるかも、、、)

・コードが人や物に引っ掛からない。
(※耳グイってなるのを避けれる)

・コードが絡まない。
(※ほどくのに苦労することがなくなる)

・他の音を遮断できる。
(※集中したいときに自分の世界に入れる)

・耳が痛くならない。
(※iPhoneの付属のイヤフォンは痛い)

・音楽を聴くのが楽しみになる。
(※今まで以上に、、、)

なんてことがあるので、
失ったダメージはでかいんです。

仕事中はもはや必須。

結構気に入ってたのにな、、、

また探し直しだな~

良いの見つけないと。。。

2つ目が、

健康診断で再検査を受けろと
通知が来たことです。

来たことありますか?

ある方、あれちょっと凹みませんか?

何の病状やろ?と必死に
インターネットで調べちゃいました。

結果としては、

『善玉コルステロールが低い』

高いより良いのかな~と思っていたら
低い方がダメみたいで、

運動不足、喫煙、食べ過ぎが
原因らしいんですが、

運動も毎日歩いてるし、
週末には運動もしてる

パソコンの仕事になったので、
座ってることは確かに
多くなったんですが、

それでも動いてる方ちゃう?
って自分では思ったり、

タバコは吸わないんで、
喫煙もないですし、

食生活でも、

食べ過ぎてないし、
逆に体重も落ちてきてる
くらいなんですが、、、

強いて言えば、
昔から飲んでた牛乳を
最近飲んでないかな~ぐらい。

マメに野菜も採ってますしね。

何とも原因が掴めないんです。

今まで以上に動きまくって、
食事もより厳しくするしかないのかな?

アラサーになってきて、

体のことにちょっとずつ
ビクつくようになってきました。

運動してる上では、
まだ目に見えて、違いはない、、、

と自分では思ってるんですが、
衰えてくるでしょうしね。

怖い怖い((( ;゚Д゚)))

正直、これから先の人生で
今以上に動ける時なんてないと
思ってます。

今ベースを作っておかないと、

後で、、、

なんてことは通じない気もしてます。

確実に代謝も落ちますし、
筋肉もつきづらくなるでしょうし、

だからこそ、
今できることは今しておかないと、、、

バスケとかの激しい系の運動は特に。

年重ねるのが改めて
恐ろしいことだなと気づきました(^-^;)

読んで頂いてるあなたも
是非気を付けてくださいね。

予防が何事も大事。

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪

不意打ちはヤバイ。

20160320_5283

『感情』を込める。

それが、

『ホンマにうまいな〜』

と思える、、、

九州男児。

筋の通った
男気のある本当に気持ち良い男。

そんな新卒時の同期の結婚式に、
昨日、3月20日に伺ってきまして、

あるメッセージが、
私の胸をグッと鷲掴みして離さない。。。

そんな言葉が、
用意されていたんですよ。

テーブルの上に、、、

結婚式に行くと、
座席の所に置いてある、

名前の書いた、
自分の席はここだよ!って

教えてくれる、あのカード。

DSC_0448

準備して見るもんじゃないのかも
しれませんが、ふと見たときに

思わず、

『ん?』と二度見。

そこにびっしり書かれた、
本人の手書きのメッセージは、

本人が言っている姿が
非常に想像できてしまう、、、

方言まじりで
パーソナリティー溢れる

私だけにあてた言葉。

『刺さるわー』

感情を揺さぶる言葉って
これだな〜。

やっぱ、素直に嬉しい。

文章を書くことを
本業にしている私としては、

たまりません。。。

入社時から仲が良くて、

温泉に入りに行って、
2時間とか平気で語り合ったり、
(※ホンマにフラフラとのぼせるくらい)

お互いに大好きな
ラーメン車で巡りをしてみたり、
(※いつも飯行くとなったらラーメンばっか)

新人レースの時は、
全国で1、2位を争ってみたり、
(※あっちは1位で、
 私は3位で終わっちゃいましたが。)

公私ともに、
一緒にいて思っていたことは、

『感情』を『言葉』にのせて、

しゃべることがこの上なくうまい!

それに尽きますね。

これはなかなか真似できないんです。

メッチャ欲しいスキルですが。。。

それができるからこそ、
多くの人の心を動かすことができている。

そう、思います。

私個人の考えとしては、

人を1番感動させるのは、
やはり『言葉』です。

いつも何気なく使っている

『言葉』ですが、

そこには無限の顔があり、

何が正解というものは
ないけれど、

その人の感情がにじみ出るもの。

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪

【地獄だ!】こんな2人に挟まれるのは、、、

5f201bcce64438b83ef797df954a3621_s

『げっ、どないしょ、、、』

そう思った時は、時すでに遅し、、、

なぜ、空いていたのか、、、

すぐにその理由がわかった。

今日は仕事の帰りに社員皆で
つけめんを食べに行ったこともあり、

いつもと違う電車になったんですが、
帰りなんで、座って本読みたいという欲求から、
空いてるところを電車の外から探していたんですね、

すると、空いてるからラッキー♪

、、、と思って座ったんですが、

ものスゴイ所に座ってしまったんです、、、

右側は、音楽爆音で、
音漏れしまくりでPSPやってるサラリーマン。

途中で、音漏れてることを言っちゃたんですが、

もう片方の方がキツかったんですよ。。。

今日は確かに暖かかった。
夜、つけめん食べるために、
外で並んでいるときもへっちゃらなくらい。

でも、言うてもまだ暖かいというレベル。

そんな中、、、

とてつもない熱気、、、

『うっ、、、』

恐る恐る隣を見ると、
メッチャ汗だくなんです、その隣のおっちゃん。

しかも、多分カ◯ラ、、、

一瞬、吹きそうになりましたが、
持てる限りの力を使って、それを制止!

『んー、色々ツラい、、、』

皆も気づいている様子で、
その人を見てる。。。

終いには、
カツ◯の中に少しハンカチを入れて
拭いたりしているではないか、、、

本を読もうと思って、
座ったのに、1つも内容が頭に入ってこない、、、

何のために座ったんだ、、、

苦痛の急行での23分間。

久々にあたりのつけめん屋を見つけて、
テンションが上がっていたのにな〜。

そんな日もありますね。

残っているものには、
何かしらの理由が有る。

後先考えず、目先の利益を追うと、
こんなことになったりしますよ。
(※私だけですかね。笑)

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪

毎月1つ始める、、、

3e03d0457466b342f1849345a20a46a7_s

この1年間は飛躍の年にする、、、

そう決めて、
動き出して3ヶ月ほど、、、

毎月1つ、新しい事を始めよう!

そう決めて、
活動するようにしているんです。

2月は人に会うことを始めました。

試しにセミナーに参加したり、
そんなことから始めてみたんですが、、、

それだけでも、少しずつですが、

止まっていた人生の砂時計が、、、

サーっと、流れ出した。

そんな感覚があります。

3月は、小さなことなんですが、

日々感じたこと、学んだ事を
手書きで手帳に書き留める。

そんな事を始めてみました。

短めな日記みたいなもんです。

それもあえて、手書きで。

親父の借金を返済している時も、

手帳に書き、
ずっとにらめっこして
対策を練ってたな~

と思いだしたりもしました。

たった1週間前のことでも、

『あっ、そんなこと書いたな~。』

と思い出すことができるので、
結構、役に立ちます。

個人的には、
記憶力は良い方だと思うんですが、

忘れてしまっている、、、

復習の大切さを
再認識させてくれます。

メモを取る。

この作業は大切ですね。

人に何かを聞いたとしても、
同じことを何回も聞くのは
NGですよね?

そんなことをしていると、

『またか~こいつ全然学んでないな。』

と思われるのがオチです。

メモは、聞きながら
走り書きで書くんで、

元々、字が汚いのもありますが、
呪文みたいな字になってしまってて、

とても人に見せれるもん
じゃないですけどね(^^;)

人の記憶はドンドン時間が
経つにつれて薄れていきます。

4時間後には
半分は忘れているそうです。

教えてもらったときは
できるように思いますが、

実際に自分がやるとなった時に
忘れてしまってできないという経験は

20代前半でよく味わいました。

反省の日々です、、、

覚えた、教えてもらったことは
早めに自身で実践してみる事が
技術を体得する一番の近道。

それを20代で学べました。

今のこの時に何を学び、
日々を送るのか?

そんなこと考えるのは
面倒なことかもしれませんが、

大切だと思います。

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪

【真実】世間の常識はあてにならない!?

t02200147_0800053313417616667

仕入れ屋@ネット本舗の永阪です。

最近、卵にハマってるんです。

卵焼きに始まり、
晩御飯も卵、卵、卵・・・

t02200147_0800053313417616667

トロロに入れてもいいですし、

ご飯にかけてもいいですし、

うどんに入れて、ぶっかけうどんも最高、、、

冬でも冷たくして食べる、、、
大根おろし、ネギ、卵、麺つゆがベスト♪

体冷えるんですけどね(^^;;

麺類が好きなので、
ラーメン、パスタ、焼きそば、、、

全てに卵が練りこまれています、、、

あの黄色い麺が愛おしい(^ω^)
(※最早どうしょうもないレベル。笑)

卵は最早、無くてはならない存在なんです(^^)

ただ、卵って昔食べ過ぎたら
ダメって言われてませんでしたか?

『1日1個まで』って言われて、
28年近く生きてきたんです。

コルステロールが高いからとか、
なんとか言ってたんですが、、、

でも、昨年の2015年、
5年に1度改定される

厚生労働省『日本人の食事摂取基準』にて、

コレステロールの摂取制限が

撤廃されたそうなんです。

理由は…

『目標量を設定するのに科学的根拠が不十分』

つまり、、、

『卵は何個食べても問題ありません!』

って発表があったんです。

『!?』

『マジか!?』

『今さら!?』

今までそれ気にしてメッチャ制限してたのに、、、

しまいには、

『1日2個勧めるキャンペーン』

成るものまで出てきている。。。

今までこうですよ〜って言われていたことが、

『実は違いました。ごめんなさい!』

なんてことは往々にしてあることなんです。

世間の言われている常識は、
実は常識ではない、、、

、、、なんてこともよくあります。

『違うよ!』とアナウンスしても、

昔から信じられている事に
上書きをすることは一苦労。

『本当にそれが正しいのか?』

その視点で物事を見てみることが大切です。

世間の人が言うから安心、、、

なんてことは決してありませんから。

こんなヘリクツ言っちゃいます。

私自身、基本的にやってみないと
気が済まない性格だからなんですかねε-(´∀`; )

気づける人は気づいている。

でも、人には言わない。

最近は色んな人に会い、
中にはお金持ちと言われる人達にも会い、
話を聞きますが、、、

そこで驚愕の事実も多く知ります、、、

世間で漏れてる情報って、
本当に表面の薄ーい部分なんだと
最近、改めて思いますね。

今の自身の常識は本当に正しいのか?

常に問いかける事が大切だと、そう思います。

それでは。

仕入れ屋@ネット本舗 永阪